恋はいつでもハリケーン

キラキラの恋しよう

Kis-My-Ft2 LIVE TOUR 2017 MUSIC COLOSSEUM 感想「明日からお前も北山」

お久しぶりです。

このブログを最後に更新してから約10ヶ月。
ツイッターを最後に呟いてから半年。
その間なにをしていたかというと

 

 

 

 

 

 

 

 

ソシャカスしてました
可愛い子&イケメンを(お金の力で)召喚し、マスターとなって世界を救う旅に出ていました。この半年でエル◯スの財布を買えるぐらい課金しましたね…。


絶賛ソシャカス中の身ではありますが1/31にKis-My-Ft2 LIVE TOUR 2017 MUSIC COLOSSEUMが発売になりました!!おめでとうございます!!待ってました!!!!

LIVE TOUR 2017 MUSIC COLOSSEUM(DVD2枚組)(初回盤)

LIVE TOUR 2017 MUSIC COLOSSEUM(DVD2枚組)(初回盤)

 

わたしは新潟公演に当選したので行ってきたのですが自分が行ったツアーということもあって映像で全体の様子と特典映像が見たくて待ち遠しかったです。

 

さっそく本編を見たのですが…
感情がEXPLODEしました
いや、あの、シャブがシャブすぎてシャブが強すぎませんか???????
5月の新潟公演で初めての生のキスマイ生の北山くんでさらに座席がなんとステージから3列目という初心者には刺激が強すぎる神席でした。神様ありがとう。照明が落ち幕が上がり数メートル先に北山宏光を認識した感想が「北山くんって実在してたんだ…うわ、自担が動いてる!!歌ってる!!!踊ってる!!!!喋ってる!!!!!!!!」(当たり前)
人はなぜ、キャパオーバーすると日本語が不自由になるんでしょうか。

購入してから数日経ってますが本編の感想を書き綴りたいと思います。記憶が曖昧な部分がありますが参戦した新潟公演の感想も交えて。(今さらですみません。)

スクリ〜マ〜ズちゃん映像
スクリ〜マ〜ズでいいんだよね…?(不安) 自己紹介映像初めて見たんですけどこれ設定は自分で考えたのかな。北山くんだけちゃんと他のメンバーより一回り小さいしPROFILEもチビの2文字だけで笑いました。注意事項もスクリーマーズたちで注意してて可愛かった。TaMango vs DancingSodaのぼーっとするvs保湿UVプロテクトは癒されました。


Overture
初めてのキスマイのライブってのも相まって緊張がやばかったんですけど映像でもその時の気持ちが鮮明に蘇りますね。メンバー達が出てくるまで緊張しすぎて手汗やばいし心臓が口から出そうだった。

EXPLODE
緊張MAXの状態で幕が上がり目の前に北山くんがいて失神するかと思いました。360度ステージなので違うメンバーの可能性だってあったのにまさかの自担でこの世の全てに感謝した瞬間だった。本当にかっこいい。かっこいい以外の言葉が見つからない。北山くんを目で追うのに必死だったから他のメンバーの記憶なかったんですけど映像見て改めて玉森くんのビジュアルの完成度の高さに慄きました。肌が綺麗すぎる。神々しくてこれがジャニーズアイドル …て思いました。藤ヶ谷くんが指をクイってしながら客席煽ってるところで思わず心臓押さえた。横尾さんスタイルよくない…?あと北山くんの二の腕の太さに大興奮した。

Tonight
わたしを沼に引きずり込んだ曲なんですけど生で聴けて感動しました。ありがとう神様。北山くんの3,2,1のところやばくないですか?一時停止してしばらく呼吸整えた。横アリの女を全て掻っ攫っていきましたよね?あの瞬間を編集してくれたスタッフさんに感謝を込めて金一封送りたいので住所を教えてください。

FIRE BEAT
攻め曲が立て続けにきてすでに息絶え絶えなんですけど皆さん生きてますか?わたしは死んでます。北山くんの表情が雄だしエロいし正気が保てない。これがライブで女を抱き捨てていく北山宏光ってこと…?

Bang!Bang!BURN!
アルバム聴いてる時からライブで聴きたいなとは思ってたんですけどまさかこんな序盤からくるとは思わなくて会場で驚きと感動と感謝で1人飛び跳ねる気持ちで嬉しかったのを覚えてます。円盤で北山くんの「今日はお前らのハートを全員バン!してくんでよろしく!」でもれなくバンされて死にました。カメラさんありがとうございます。

VersuS
北山くん七五三みたいで可愛い!!!!!!!!!(※褒めてます)
会場では近くに北山くんがいたんですけど残念ながら後ろ姿ばかりだったのでまさかこんなに可愛い姿だとは思わず放心状態になりました。なのにその後の横尾さんとの下駄タップは圧巻すぎて溜息が出るほど素晴らしかった。そしてその対比になるような宮田くんと千賀くんの洋装テイストでのタップダンスもかっこよく、その後のベースを弾く二階堂くんもかっこよかった。からの藤ヶ谷くんの登場で心臓発作起こしました。あの藤ヶ谷くんどこかの国の姫かと思ってわたしが王だったらあらゆる権力を使って正妻に迎え入れてた。傾国の美女でしたね。そんな邪な考えを打ち消すがごとく現れたライフルを片手に持ち不敵に笑う玉森くん。藤ヶ谷くんを攫いに来た怪盗ですか?曲に入るまでの流れとこの曲を歌う和装×兄組と洋装×弟組の対比の構成が天才すぎるので御礼としてお金を振り込みたいです。

WANNA BEEEE!!! / 運命Girl
さっきまでのSexy&Wildから一転して可愛さ出してくるその振り幅に感情がぐちゃぐちゃになりました。北山くんの「俺が好きでしょ」の笑顔で心臓発作起きました。
好   き   で   す

Sha la la☆Summer Time
7人のティンカーベルが舞い降りた
さっきは思わなかったんですけどローラースケートであの白い衣装を身に纏い会場を駆け回る7人がティンカーベルにしか見えない…ここはネバーランドですか?わたしはピーターパンだったのか…。

SEVEN WISHES
ティンカーベルから地上のアイドルへとなる為の衣装着替えをステージ上でやってくれるんですけどここみんなわちゃわちゃしてて可愛さ大爆発ですよ。列になって前の人の肩に手を置いて歩くんですけど北山くんちっちゃい!!可愛い!!!!個人的に玉森くんの衣装の着こなしがものすごく好きです。

AAO
38:00〜38:13の13秒間の北山くんやばくないですか?「〜そう、体軽くなる」のところの動きと表情にこう、なんかヴッ!!!!てなる(語彙力の限界) 北山くんよく映るから汗のかき具合がよくわかるんですけど動きに合わせて飛ぶ汗や首筋に滴る汗が色気を振りまきすぎてて平常心保てない。死ぬ。

キスしちゃうぞ
横浜のハートをいただいた玉森くんの可愛さが天元突破してた。最後の北山くんの「キスしちゃうぞ」にやられました。反則級の可愛さ。

いいね!
この曲で映る玉森くんが全部一時停止させて眺めたいぐらいには好きです。アルバムで聴いてた時は特別好きってわけでもなかったんですけどこれをライブで歌う彼らを見て一気にこの曲を好きになりました。

MC
ちっちゃい子の声が聞きたいのにモニターに映った玉森くんにキャーって騒ぐ会場にデジャヴ。これ新潟でも同じようなことあった気がする。藤ヶ谷くんに対してだったかな。でもわたしもちっちゃい子の声に可愛い〜って言う玉森くんが1番可愛いと思いました。ペンライトの白が誰なのか本気で不思議な二階堂くんが面白かったです。

なかまっちコーナー
7人のキャラが個性大爆発してて宮っちが1番まともに見える。最初は渋みつの設定が予想の右斜め上で戸惑いを隠せなかったんですけど今じゃ渋みつのあのチャラさと見た目すごい好き。あとジョッシー可愛い。

かくれんぼコロシアム
新潟公演では熱々おでんをどっちが先に食べれるかでしたよね…?渋みつのカツラとサングラスを被せられたスタッフさん何気に似合ってた。たまっちの隠れ方が絶妙すぎる。

レッツゴー!!
宮ママのカツラと着物を脱がす渋みつの手にあらぬ妄想を掻き立てられました…。レッツゴー!!は好きな曲なのでライブで聴けて嬉しかったんですけど会場では後ろ姿しか見えずちょっと残念だったんですけどいざ映像で見るとキャラの大渋滞で感情が安定しませんでした。サビの横一列のときあんなにも見てて困惑するグループいないと思う。今わたしが観ているのは何の映像だ…?

so Crazy〜Supernova
顔と名前一致しないんですけどダンスが上手いなって思いました。

君のいる世界
歌い出だしの北山くんと藤ヶ谷くんが尊くて感情爆発して泣きました。リフターで上がって歌ってる記憶しかなくてまさか2人がこんな登場の仕方してるとは思いませんでした。(もしかしたら新潟公演は違っていたのかも)さっきまではあんなに個性的なキャラだったのにこの数分でジャニーズアイドルになるからその切り替えに感情が追いつかない。これがキスマイというグループなの…。

キミとのキセキ
北山「おれ北山、明日からお前も北山」

 

 

ヴッ!!!!!!!!!!!!
感情がめちゃくちゃになりました。これが爆モテ男子の威力…!!法律が許すなら明日から北山姓名乗りたい。新潟公演の時、なんて言ってたっけ…?雑な言い方でも雑な花束の投げ方でも歌ってる時とは違って表情が死んでてもこれはずるい(盲目)

MU-CHU-DE恋してる
この曲すごくすごく好きでTVの映像などを何回も何回も見てたのでまさかライブで聴けるとは思わなくて会場で爆泣きしました。歌詞とイントロからラストまで全部可愛くてそんな曲を歌うキスマイが死ぬほどキラキラしたアイドルで泣く以外の感情がなかった。サビの「キラキラの恋しよう まるごと知りたいよ全部〜〜今君に恋してる」の部分はこちらの台詞だと言いたい。今!キスマイに!!恋してる!!!!!
北山くんの「I miss you… どんなときも Oh」の甘い声がやばすぎてしんどいです。北山宏光かっこよすぎる。その後の玉森くんの「魔法をかけてあげる今」がディズニープリンスすぎて衣装の相乗効果もあって白馬に乗った王子様にしか見えない。この数秒間わたしはディズニープリンセスだった。

One Kiss
これどんな仕掛けなの?ライブで見たときさっぱりわからなくて映像ならわかるかなって思ったんですけどアホなのでいまだにわからない。わかった頭の良い人は教えてください。この曲の北山くんの歌ってる時の表情すごく好きなんですけどどう表現しいいかわからないのでみなさんDVD買って観てください。あと藤ヶ谷くんは自分の魅せ方の表情と角度を研究、熟知してる人だと思ってるんですけどそれがこの曲で発揮されてると思う。編集の力もあるんだけど。

Gravity
藤ヶ谷くんの顔の傾ける角度、視線の動かし方が映像見てる側のことも考えてて完璧すぎる。どの瞬間でも完成されたかっこよさ。藤ヶ谷太輔かっこよすぎる。中盤での可愛いキスマイも好きなんですがGravityのようにかっこよくダンスを踊るキスマイも好きだなって思いました。

r.a.c.e.
映像で観ると照明とレーザーの使い方がよくわかってかっこいい。個人的にはこの曲の玉森くんめちゃくちゃかっこよくて好きです。

PICK IT UP
新潟公演の時は発売前だったのでPVと同じ衣装で踊ってくれたんですけど横アリはGravityから衣装そのままだったんですね。PVの衣装のイメージが強かったんですけどこれはまた違うかっこよさがあって好きです。

全力ファイター
「Only 君を見てる Glory いつだって その背中 横顔 眼差しを」のところでペンライトの海の中、照明の光を浴びる玉森くんがあまりにもアイドルで尊い

Everybody Go
会場でみんなと一緒にキスマイゴーができて感動しました。銀テが舞う中、スポットライトを浴びて歌う彼らがわたしの中のキラキラしたジャニーズアイドルそのもので泣きました。

【ENCORE】
Dream on
藤ヶ谷くんデコルテ美人のギャルでおったまげました。エロい、エロいよ藤ヶ谷くん…。そんな格好で舌出しされたらわたしの中の童貞が暴れ出すからやめてほしい。白と青の照明の効果もあってキスマイのメンバーが眩しくて彼らは夢の中の存在なんじゃないかって思いました。尊い

ズッキューン
新潟公演ではこの曲なかったので一緒にタオル振り回したかった…!羨ましい。トロッコでタオル振り回す藤ヶ谷くん相変わらずギャルすぎて可愛い。北山くんに「ヒリヒリしてる恋だね」って台詞を歌わせてくれてありがとう。できれば生で聴きたかったです。

Thank youじゃん!
「言わせてくれー!」ていう玉森くんの可愛さプライスレス!!!!!!!!楽しい時間をありがとうなどの感謝の言葉を投げかけていましたけどそれはこちらの台詞だと5億回言いたい。こんな夢のような楽しい時間を与えてくれてありがとう。アンコール時の北山くんのTシャツアレンジわたしだったら袖通すところ間違えて破りそうだと思いました。


ざっと感想書き綴りましたがもっともっと見どころがあって見てほしいところがたくさんあるのでまだ見てない人はぜひ買ってください。それか周りのキスマイファンに見せてもらってください。わたしが石油王なら買い占めて配り歩きたいぐらいです。

メンバーの誰かが言ってたような気がするんですけど今回のアリーナツアーは地方も回るのでまだキスマイのライブに来たことない人もふらっと遊びに来てください(チケ争奪戦でしたが)と言うようにわたしのような新規ファンが楽しめる構成だったんじゃないかなって思いました。新規の分際で知ったようなこと言わないでとか言われるかもしれませんがソロ曲なかったしアルバム曲メインではありましたが過去の曲で楽しめるような曲も入れててかっこいいキスマイ、キラキラアイドルのキスマイ、可愛いキスマイといろんな面のキスマイが見れたと思いました。ツアーのステージ構成に対して賛否両論あったみたいですけどこのDVDまたはBlu-rayは楽しめるようになってると思います。

ただ残念だったのが北山くんと藤ヶ谷くんの生着替えがなかったことですかね。(特典映像をまだ見ていないのでもしかしたらそっちに入っている可能性あるかも…)
北山くんの上半身とチラリと見えたパンツわたしは一生忘れません。